青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

真夏日

f:id:happyengel:20210514230144j:image

夕食。

 

 

今日は、真夏のよう。

夏はウイルスが影をし染めて、感染者は減ると期待している。

ワクチンを早く受けたい高齢者が多いよう。

メディアは、怖い話をすると。視聴率が上がるらしく、テレビを見ているのは、高齢者がほとんど。

若い人達は、テレビを見ない。

ねつとでは、コロナは、インフルエンザと比較したり、年間の死亡原因と数を示したり、海外に比べたら、ほんのわずかだと言っているので。若い人たちのコロナに対する警戒心はあまりない。

ワクチンを早く受けたい人が多いようで、各地でトラブルが起きている。

病院で、受ける人は、予約を取れたとよく聞く。

ワクチンで、37人の死亡者が出ている。

ネットを見ている人達は。ワクチン接種に慎重にな

る。

早く、ワクチンができるようにならないか、と

思っていたけれど、様子を見なくちゃいけない、と思うようになった。

今夜、BSフジのゲストが、ファイザーとモデルナの社長が、自社株買いを売っているのは、薬害が出ることを見越して、売っているのではないか?

と言っていた。

アメリカで。莫大な数の死者を出した。

高額医療のアメリカで、医療を受けられない、黒人や、ヒスパニックのマイナーな人達から多くの死者が出た。

フランスで、高齢者がコロナの犠牲になった。

今、インドが炎上して、医療崩壊。

沢山の死者が出ている。