青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

安倍元首相が高市さんを推薦するわけ

 

f:id:happyengel:20210905145458j:image

安倍元総理の後継者だと言われていた、岸田さんや、河野太郎さんを推さずに、高市早苗さんを推すことに決めた安倍元総理。

河野太郎さんを推せば、自分の出番がなくなるから。まだ返り咲きを狙っている。

岸田さんを推さないのは、広島1億5千万円問題で、岸田さんが、何に使われたのかを明らかにすることを要求しているから。

広島選挙で、河合杏里を当選させるために、多額のお金が出ているが、その半分は、安倍元総理の元に行ったと、検察は見ている。

岸田さんは、検察から戻ってきた、書類を公開することを要求していている。

今は、菅総理の下で、保護されているが、岸田さんが総理になれば、安倍総理に向けられていた、あらゆる疑惑を、石破さん同様に、白日の元に出す危険性があるから。

菅総理は、解散するつもりでいた。

毎日のスクープ報道は、

一月万札で、朝日の元記者、佐藤さんが、先に

読者に流していた。

パラリンピックが終わったら、翌日か、翌々日に、解散する、

菅総理が、ものすごく怒っていた、と田崎さんがいうのも当たり前で、

菅総理は、誰にの言わずに、総理の権限で、解散するつもりだった。

総裁選に出ても勝ち目がない。

あとは解散で、野党に勝てば、国民の審判を得たと、総裁の地位を確保できる。

それが叶わなくなつて、小泉進次郎を、幹事長にする事で、自らの延命を図ったのだが、二階幹事長に蹴られた。

観念せざるを得なくなった菅総理は、辞めざるを得なくなった。

安倍、麻生連合に、使われて、見放された、という点に置いて、良いように使われたシモベだと同情を寄せる人もいるだろうが、

本質は、菅総理が、コロナに関心がなかったこと。コロナを風邪程度に甘く考えていたこと。

経済への関心時間がなかったこと。

コロナに対して、勉強しなかったことで、

間違った情報の元に、間違った感染症対策を信じてきたこと。

感染を広げる結果になったのは、検査を抑えて、

濃厚接触者にターゲットを絞ったこと。

GOTOキャンペーンでコロナを拡大させ、多額のお金を出して、コロナ感染を抑えるために使わなかったこと。

やるべきではないオリンピックをやったこと。

どれも賢明な人間なら、コロナに正しい関心を持てば、やらなかったこと。

このひどい状況の中で、唯一良かったことは、

安倍政権の後継としての、新自由主義が、崩壊するかもしれないということ。

安倍総理の後継として、考え方のそっくりな高市早苗さんが、総裁になるようならないことを望む。