青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

TOPバリューの無添加食品

 

f:id:happyengel:20210908223221j:image

よくまあ、飽きない物だと自分でも。

毎朝、同じ物。

だけど、美味しい。

今朝は、少し違った。

サラダにオリーブ油を使わずに、昨日買ってきた、エゴマ油を入れた。オメガスリーが豊富だとか。

以前に一度買ったことがあつて、とても飲めなくて、捨てたことがあった。

YouTubeに、トップバリューの、無添加おすすめ食品というのがあって、

メモして、わざわざイオンまで。

 

f:id:happyengel:20210908223300j:image

ブルーベリーとエゴマ油、とうもろこし缶、

バージンオイル、チョコレート、千切り大根、

 

f:id:happyengel:20210908223409j:image

 

f:id:happyengel:20210908223437j:image

おすすめの無添加を探して、雛豆のパスタは、売り切れでいたが、あとのものは揃った。

無添加の85%のチョコレートは、パリのスーパーで見ていたものだった。

カジノというスーパーが使っているもので、

懐かしい。

f:id:happyengel:20210908223535j:image

390円、税抜きのねだんは、100グラムのチョコとしては、高い方、

その横に、モノプリのチョコなどもある。モノプリグルメのチョコは、ビオじゃないので、値段は100円くらい安い。

イオンが直輸入しているので、フランスの値段と変わらない。YouTubeからの情報から、TOPバリューの良さを教えてもらった。

近くにあるコーホーも、イオンになっているので、今日帰りに寄ってみた。

TOPバリューは、一部、入ってくる時もあるらしい。

昨日買った、オーガニックのハーブがあった。

コーホーでは、京野菜とオーガニック野菜のコーナーがある。

オーガニックバーブと一緒に、土のついた北海道の人参の色が濃くて美味しそうなので買った。

人参の美味しいものは、半端じゃなく美味しい。

オリーブ油は、高くても、混ぜ物があるということもYouTubeで知った。

70種類のバージンオリーブを調べたら、三種類だけが、ホンモノだったとか。

TOPバリューは、値段も安くて、無添加のものが買えることを知った。

おすすめの、ツナとバスタは、品切れ。

知ってる人は知ってる。