青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

生きる力

 

f:id:happyengel:20210726115217j:image

解体

 

抗がん剤は、やらないと決めていても、

いざ、癌になると、医者が勧める抗がん剤に頼る

人の方が多い。

私も、その立場に立てば、自分に意思を貫けるかどうか

自信がない。

近藤誠さんの、本を読んでから、私の生き方は変わった。

薬は毒薬だということ。

薬がいるのは、心臓病だけで、薬をやめることを勧めている。

医者にとっては、反逆の迷惑医者だけど、

一番良い医者の1人だと思う。

癌は、放置を勧める。

寿命が生きられるのは、抗がん剤をやらないこと。

抗がん剤で苦しんでいる人を、私も知っている。

今、癌だけをターゲットできるキラー細胞に研究が進むでいる。

癌で死なない日はすぐそこまできている。

その日まで、長く生きられるために、

私は、食生活と、身体の運動が有効ではないか?

と思う。

小麦、グルテンをやめること。

糖質を制限すること

野菜やミネラル、発酵食品をたくさん食べること。

水分をしっかり飲むこと

ビタミンを多く取ること。

 

がん細胞を、体内で生きられない環境を作ること。

血流を良くして、体内のデトックスを促すために、

運動して、筋肉を養うこと。

筋肉は硬直すると、身体に痛みが起こる。

柔らかくすれば痛みはない。

 

抗がん剤をやめて、体力の復帰を図る。

癌を増殖させないよう食事。

体力がない時、痛む時は、人の力を借りて、

血流を促す、筋肉ストレッチをやってもらって、

動ける身体を作っていく。

 

抗がん剤に頼っていて、抗がん剤が頼みの綱

だった友人は、抗がん剤を色々やらされて、思うような

結果が得られず、その結果、オポジーボをやっとしてもらえるようになり、

何回かやってもらって、効かないので打ち切りと言われて、

生きる力を失った。

 

私は、近藤誠の本を読んでいたので、抗がん剤を反対したけれど、

本人の意思で決めること。

友人は病院の治療法を信頼して。

 

今も元気でいると思う。

5年は生きたい、と言っていたことは

実現できたと私は思う。