青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワイン

 

f:id:happyengel:20210706211522j:image

 

母の施設から、連絡あればすぐに飛んで行けるように、しばらくお酒を飲まなかった。

90歳のトレーナー、カンミカさんは、YouTubeで。トレーニングジムのプロパガンダとして出てきて、その凄さに、感服する。

病気はしたことなく、歯は一本の欠けもなく、

元気の見本みたいな人。

食事の量も品数もものすごか多くて、毎晩、ワインを2杯飲む。

身長144センチの小柄。

毎日食べるのは、キムチ、らっきょ、

納豆二つ、お肉と魚も沢山。

朝3時に起きて、ストレッチと、2時間ランニング、運動は延べ6時間以上。

声はしっかり、頭もしっかり、陽気で元気はつらつだけど。最初は感心、なんとか見てると、キモチに悪くなって、見るのをやめた。

ワインだけ、残って、ついにワインの栓を抜いて、飲みが再開。ワインを飲むと、食事の量が増える。

いくらでも食べられるのが良くない。

開けたワインが空になれば、また、しばらく禁酒するつもり。

膝が痛くなって、内転筋を鍛えなくちゃいけない。

膝が痛くてトレーニングを始めたのだけど、最近、また、膝の違和感が出てきて、痛くなっている。

内転筋が弱いから、膝が痛むそう。

連続して整骨院通い。

筋膜リリースをやります、と言われて、テープを膝の周りにぐるぐる巻いて、感覚無くなってから、中の筋膜をリリース。

痛いけど。あと、楽になった。

靴の左小指のところから、破れていた。

小指に力が行って、靴底は、左側が減る。

というのが、膝の痛みの原因。

内転筋を鍛えて、バランスを整えれば、

痛みはなくなる。

スクワットも、内転筋を鍛えてからやらないと、

左に負担がかかりすぎて、疲れから、膝の痛みが出てきたよう。