青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

デュアル体組計

 

f:id:happyengel:20210303154243j:image

 

タニタの高位主の体組織計が安かったので、買った。

今まで使っているのは、ジャパネットタカタで買ったもので、こちらが正確に測れるのか、疑わしくて、買った。

スマフォと連動できて、便利なのは良いけど、使っていたものよりも、数多が悪くなって、気分が悪い。

測るたびに、悪くなる。

狂ってんじゃないの?

疑いたくなる。

最高機種は、6.7万するので、わたしが買ったのは、次の安い機種。

中途半端なものは買わない方が良い、というのがわかつた。

水分量と筋肉質が測れるので、買いたくなった。

良い数値なら、嬉しいけれど、測る時間によって、すごく違う。

そんなものかもしれないけれど、

食後の2時間が良いらしい。

朝、起きて、ラジオ体操してから、裸で測るのが習慣になっていた。

それてば正確な数値が出ない。

一番体重が少ない時に、と思って、計ってた。

計測が悪いと、悪い数値を改良しなくちや、と気をつけるようになる。

とりあえず、美味しい肉から、また、輸入肉のもも肉に変えた。

硬くて、歯が疲れて、痛い。

柔らかい、噛まなくても良いお肉は、脂肪がたっぷり。