青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

政権交代

f:id:happyengel:20210904195100j:image

 

今回の選挙で、政権交代ができるかと、淡い期待をかけていたが、菅総裁の元で選挙を戦う可能性がなくなって、顔が変わるので、自民党政権が続くだろう。

権力を持つと、腐敗する。

安倍政権が長期政権を我が物にしていたために、

自己保身に走ることができた。

権力の乱用が許された。

政権交代があると、しばらくは、国民に目を向けた、政治が行われる。

が、時間が経つと、自分たちの都合の良方向に向いていく。

常に緊張を持っていないと、政治は腐敗していく。

韓国の大統領が、権力を失った途端に、弾劾され、刑務所行き。

それなのに、相変わらず、同じことが繰り返されている。

屈辱的な野党に成り下がった自民党が、政権を取り戻すためには、なりふり構わなかった。

政権を立ったことがなかった、民主党はは、あまりにも未熟だった。

国民のために努力はしたものの、国民の失望を買うだけで、任せられない野党に。立憲民主党は、魅力がない。

枝野代表では、自民党と戦えない。

若い人達から、革命的に沸き起こるヒーローが必要だ。

若い人達の絶大な支持を得られる人が、野党の顔になり、野党を政権交代を目指して、一つになって戦えば、政権交代は可能になるだろう。

コロナ対策への、菅総理に対するバッシングが、

できて、顔が変わるだけで、利権と癒着の政治は、続く。