青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ロボ980

f:id:happyengel:20200813104427j:image

 

ジャパネットで、ロボが紹介されていて、カメラ付きになって、くまなくお掃除してくれると宣伝していた。

使用者の感想は、絶対おすすめ。

特別に安い料金に惹かれて、買ってしまった。

掃除の苦手なわたし。

掃除機だけは、ダイソンだけで、3本も買っている。

 

V8は、40ぷんもつのだけど、最大で使うと、20ぷん。

f:id:happyengel:20200813104440j:image

物凄い吸引力だという、V6は、軽くて使いやすいけれど、10分で切れる。

ハンディは、布団と車用に買ったけど、ソファーに試したら、V8 でも、一緒じゃん。

片手にお掃除してくれるロボがあれば、わたしが病気の時に、便利だと思った。

さて、やってきた。

以外に大きい。

充電器のところに置くのに、周り2メートルくらい、何もないところに置くように書いている。

廊下の隅に、たくさん置いている掃除道具と。折り畳みの踏み台を片付けなくちゃならない。

何も周りに置かなくても。階段が2メートル以内にあるが、仕方ない。

ここしか置くところがないわけで。

スマフォに繋ごうと、何度もトライしたらけど、通じない。

充電器から離すと、動き出したのは良いけど、あちこち脱線して、充電器のところに帰ってきた。

また、抱えて、部屋の中に入れると、脱線しながら、掃除して、隈なくというのは程遠い。

タマという名前をつけた。

息子の愛猫の名前。

 

f:id:happyengel:20200813104502j:image

部屋の中を、頭打ちしながら、動くのを見ると、

ペットのように感じられ、可愛い。

お掃除を任せて、お風呂に入っていると、台所で、何か言って止まったよう。

充電が切れたのかしら。

お風呂から上がって、抱えて、ホームの充電のところにセット。

手のかかる子供みたい。

寂しい我が家にようこそ。

 

f:id:happyengel:20200813104529j:image