青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

今やらなければ、いつやるの?ロックダウン

f:id:happyengel:20201119134758j:image

 

コロナ感染が増大している。

政府は、何も手を打たない。

経済優先路線を貫くのだろうか

今、三週間のロックダウンをやれば、

コロナは、封じ込められることが分かっているのに、経済で死ぬ人の方が多いと、このまま、ゴーツー。

海外並みに、高齢者軽視の方向に舵を切ったようだけど、

コロナを封じ込めなければ、経済の発展もないのだということ。

病院はパニック状態になり、医療従事者の健康が保てなくなり、ゴーツーにも、キャンセルが増える。

ロックダウンを強制することはできない、というが、特例を設けて、この間だけ、全員が自粛できれば、再び、経済活動を再開できるようになる。

今やらなければ、いつやるの?

と私は、聞きたい。