青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

JCOM

 

f:id:happyengel:20200206210456j:image

ピンポン、お知らせがありますので。

出てみると、この地域に、JCOMが、無料で、地上波とBSが、みられるように、工事をし始めている、というお知らせだそう。

友人が住む、東大阪で、同じことを聞いている。

NHKを払ってなくても、BSが見られると聞いていた。

NHKを払ってないのは、関西人が多い。

法律違反なのに、と思うが、この前の選挙でも、

NHKをぶっ壊す、人が当選していた。

関東では、払わない人は少ないそう。

 

家の中で、配線が見たいというので、上がってもらった。

今払っている、eo光は、WOWOWを入れると、

13000円。

CSをやめようかと思ってたので、無料でBS見られるのなら、eo光をキャンセルしようか。

話聞いてるうちに、JCOMだと、全て含んで。10000円以下になる、という。

それくらいなら、今のまま、CS放送も、という気になった。

以前は、JCOMを使っていた。長い間JCOMを使っていて、eo光に乗り換えて、2年でまた、JCOMにするつもりが、4年に。番組のチャンネルが変わって、慣れたし、工事が面倒なので、eo光を使っていた。

JCOMは、アフターケアのサービスが良かったのだけど、時々、映らなくなったり、電話が聞こえなかったり、トラブルは、多かった。

関電の光線を使うようになったそうで、そのトラブルはなくなったとか。

年間36000円も、差があると言われる。

あとでわかったことだけど、電気もガスも、JCOMにしてという条件だった。

それでも、今のままの料金から、5%、さらに、安くなるとか。

 

どうしてこんなこと出来るの?

と聞くと、JCOMの利益率は抑えているからだと。

関電に、ガスも入れて、納得電気にすると、電気代がやすくなりますあ、という案内で。まとめた。

JCOMに変えると、その値段から、5%引になるらしい。

あの手この手で、客の奪い合いに懸命。

無料になります、というキャッチフレーズに、乗ってしまう、客がいるから、この寒空を、ピンポン、インターフォンを鳴らす。

話を聞いてくれるように持ち込めたら、この機会を離さない。

成立するのは、売る側も、買う側も、ウインウインになる時だけ。

JCOMに乗り換えると、クオカードも貰えて、タブレットも無料で貰えるらしい。

こんなにサービスして、つぶれないのかしら。

それほど、利益があるのかしら。