青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

松竹座、松竹新喜劇

 

f:id:happyengel:20191123223522j:image

11月の松竹座公演は、

松竹新喜劇版の、男はつらいよ。

久しぶりに、爆笑。

家では、あんなに笑うことないもの。トイレで並んでたら、話声。

お笑い好きで、吉本が好きだという友人が付き合ってくれた。

松竹新喜劇は、泣き笑いの舞台だけど、吉本に比べて、ドタバタじゃない、品がある。

其れが、難波の新喜劇の伝統のような気がする。

道頓堀は、相変わらず、凄い人だかり。

どの店も。並んでまっている。

ほとんどが観光客といった感。

お好み焼きの好きな友人に、美津乃のお好み焼きを賞味してもらおうと、店に行くと、沢山の人が並んで待っていた。

これはダメだ。

串カツのだるま、も凄い人。どこも皆満席。

いきなりステーキあの店の前に人がいない、

いきなりステーキは。アメリカンステーキで、人気を博した店だけど、最近は、客が減って、売上が激変、とか。もっと安い店が増えたから。

前から、一度行ってみたかった店なので、空いてたし、そこに。

いきなりステーキは、元は立ち食い専門だったらしい。今は椅子席もある。

二人がけの椅子か、カウンター。

 

f:id:happyengel:20191123223553j:image

ヘレ肉の200gを選んだ。

200グラムは最低の量。

トッピングとサラダは、別に頼む。

ワインを一杯飲んで、支払いは一人、3300円。

安い。

サラダもお肉も美味しかった。

私たちが、座っているうちに、外に行列ができている。

ゆっくり話しながら食べる店じゃない。

食べれば出て行く店。

夜、芝居がはねてからの食事は、遅くなる。

いきなりステーキ、でよかった。

バスのあるうちに帰れた。

f:id:happyengel:20191123223618j:image

200グラムの、ヘレ肉は、ボリウムあって、しっかり食べたという感じ。

久しぶりの赤ワインもマッチして、互いに味を深めた。

楽しい夜。