青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

シンシナティ

 

 

f:id:happyengel:20170114015312j:imageシンシナティに着くと、思ったよりもずっと暖かい。日本の方が寒いのです。

息子夫婦が迎えに来てくれて、家に着いたのは、11時半。

明日も仕事があるのに、食事を食べずに待っていてくれました。

持って行った柿の葉寿司を食べてもらって、先に寝てもらったので、ニューヨークで予約しているホテルを、キャンセルしようと思って、ネットにはいるとマリオットで予約している、二つのホテル、一泊の、キャンセル料金がかかると書いてます。

到着の2日前まで、キャンセル料はいらないと書いていたのに。

f:id:happyengel:20170114015347j:image

 

二つのホテルを同時に予約していたので、片方の損金を払って 片方に、泊まることに。

決めようとおもっていた、ホテルは、キャンセル無料の日が1日前までだったので、そこもキャンセルしないといけないはめに。

ダブルブッキングしているマリオットを、キャンセルしておこうと、空港でもアクセスしたのですが、その時はホテルのレザベーションに、何も出てこなくて、予約のホテルはありません、と出てて、どうなったのかと気にしていたのに、息子の所に行ってからキャンセルしたら大丈夫だと思い込んで、結局高いホテル代になってしまった。できるだけ、安くホテルの予約しようと、欲張ってたのがあだに。

f:id:happyengel:20170114015411j:image

二つのホテルは マリオットの、fairfield inn 。クイーンズと、ダウンタウンに、安い料金のが出てたので どちらにするか後で考えようと 二つをダブル ブッキングしてたのです。

ニューヨークの地下鉄はよく、変更があって、工事する線が止まって 代替の地下鉄を使わないといけなくなったり、バスが代わりに使われたりするのです。

 

それで、ニューアーク の飛行場から、エクスプレスで、グランドステーションまで来て そこから歩いて、2分くらいの便利な場所にある、クラブクオーターというホテルをつ抑えてたのですが、値段が高い。

 

f:id:happyengel:20170114015440j:image

でも、今回は大きい荷物。ニューヨークの地下鉄は階段が多い。高くてもいいや、と思ってたのに。

のに、ダブルブッキングの片方を払って、2倍のお金で、

地下鉄に  乗り換えて、歩く距離も多い、不便なホテルに泊まることになってしまった。しかも

1日だけで、また移動しないといけない。2日目からは、キャンセル出来ない、マンハッタンの57ストリートにあるホテルに予約しているから。

そのホテルは、キャンセルできるのにしておけば、同じホテルで3日間過ごすこともできたのです。

 f:id:happyengel:20170114015512j:image

もういい加減 、どんと構えて マリオットホテルでも、ヒルトンでも、ハイアットでもいいから、便利な所に予約したいですが、条件の良いホテルに、安く泊まりたいというのが、趣味みたいになって、その醍醐味を楽しんでいる。私って、小さな節約、大きな損金、というケースが多いのです。

山ほどの荷物を運び屋のように買って来て  息子達を喜ばせたいという性格も治らない。

ギックリ腰になったらおしまい。

スッキリ、あっさり 、クールに暮らしたいというのは、私にとって、実現不可能な願望かも。

朝起きたら 食べるものがない。ご飯炊かないと何もない。

買い物行かなくちゃ、パンもない。

今朝は、打って変わって寒いのです。

f:id:happyengel:20170114015540j:image

バナナと、パンとヨーグルトは、必食なのですが、歩いてスーパーまで行かないと。

冷蔵庫の中は。卵もない。オリーブ油も底をついている。

持って来た、食料に、手をつけたらかわいそうなんて、で我慢して。

 

f:id:happyengel:20170114015610j:image

寒くて出て行くの嫌だな。曇ってる。オハイオは急に雨が降り出す。半端っじゃない、バカ降り。

息子が、ヘルスクラブに通えるように、カードをもらってくれているので、それを使って、スチームサウナにはいれば、快適なのですが、行き帰りが寒い。

息子達は、車だから良いけど、私は歩き。やめておきたい所。

家は快適。ゆっくり休んで、ニューヨークに行くつもりなので、家から出たくないわ。