青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ルクアダイニング

f:id:happyengel:20180123102801j:imagef:id:happyengel:20180123102747j:imagef:id:happyengel:20180123102739j:image

 

ステーションシネマに、松竹歌舞伎シネマ、京鹿の子娘5人道成寺、を観に行きました。

友人と映画館で待ち合わせて、ランチを、階下にある、グルメダイニングで。

友人と会うのはいつも、日曜日だったので、ルクアダイニングは混んでいて、使うことはなかったのですが、平日の月曜日だったし、12時前だったので、ほとんどどこもすぐに入れるくらい空いていました。

その中で、ネットでの口コミが良かった、イタリアンのお店に。

 

 

f:id:happyengel:20180123102819j:image 

 

10000円くらいの安い店も多い中、パスタが、1100円から。前菜かサラダをつけて、1650円くらい。

パスタによっては、プラス500円。

ワインの最低のを一本注文。

パスタの量が多くて、どれも美味しい。

 

f:id:happyengel:20180123102832j:image

 

向かいの、桃太郎というお好み焼きの店があります。

桃太郎が、ルクアに入っていたんだ。

心斎橋にあったのがなくなって、。本町の店を探して行ったことがあるのですが、開業50年の、大阪の有名店。

串焼きの、だるま、も入っている。

 

f:id:happyengel:20180123102855j:image

中華の桃花園。ニューヨークステーキの、熟成肉で有名な、ウルフギャングも。

人気の、バイキングの店には、早くから並んで待っているので、あとで、どんなものがあるのかのぞいてみたら、お寿司まであって、なんでも好き放題の店。

よく食べる人だったら、嬉しい店だろう。

ルクアには、地下バルもある。

立ち食いが主なので、時間のない時に便利。

ミシュラン星の、ラーメン屋さんもある。バルは、もっと安い。

ルクアダイニングが人気なわけがわかる。

階下のお店は、今、最終バーゲン。

東京らしく、スキッとした、かっこいいものを選んでいる店が多い。

若者向きが多い。