青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ジュリーのドタキャン

 

f:id:happyengel:20181020102010j:image

 

様々に、いろんな人が好きなこと言って、非難したり、エールをおくつたり。

ジュリーのリサイタルに、何度か行ったことあるけど、絶大なジュリー信仰ファンに支えられて、チケットはドコモ入手困難なほどだった。

去年の55周年がファンでないわたしまでも、聞いてみたいと思ってチケットを買ったくらいだから、そういう人も多かったのだと思う。

一区切りがついての、今年。

ジュリーは、会場がいっぱいでないと歌えない人なのだから、キャンセルして、払い戻しがあっても、ジュリーのフアンなら、理解しているだろう。

ほかの人がとやかく言う問題ではないと思う。

埼玉アリーナで満席にできるチカラがなかったと、謙虚に語っているのだし、だから歌わないと決めたのだから。

 

心無い人たちは、年齢だとか、外見に対して、判断する。

わがままだっても、フアンがそのわがままなところに魅力を感じているのだから、それがなくなったジュリーというのは、それこそ魅力がなくなってしまうだろう。

エックスジャパンだって、神対応のライブもあれば、ドタキャンもあるだろう。

玉置浩二も、いくつかドタキャンしている。

こんな風に叩かれることはない。

老人に、世間の風は冷たい、という証拠をまざまざと見せつけられた感じがする。

外見は老いても、エネルギーは昔のまま。

心は若いまま。

皆そうじゃないかしら。