青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

浅草

 

f:id:happyengel:20181013115713j:image

今回の東京だのホテル選びは、早く予約してなかったので、ホテルの値段が高くなって、安いところを探すのに苦労した。

安いと言っても、10000円以下ではなかった。

浅草橋に安いホテルがあるので、そのあたりで、法華クラブが比較的安価だった。

12平米の狭いビジネスホテルだけど、評判は悪くない。

浅草のホテルは、、外国人がほとんど。

 

f:id:happyengel:20181013120542j:image

 

f:id:happyengel:20181013120041j:image

エレベーターがあるのを知らない観光客が、74段ある階段を上がっている。

わたしも後で知ったので、階段を上がっていた。

太ももの浦賀張って痛いのは、トレーニングか、階段なのかわからない。

朝色が1500円もするので、近くのコンビニで買い込んだ。

昨日、観劇まで時間あったので、チェック案を済ませて、コンビニで、ワインと水にサラダは買っておいた。コンビニで、サラダ巻きを買って、ホテルで遅い昼食も済ませた。

人形町の、関山で、大好きなお寿司を買った。

 

f:id:happyengel:20181013115845j:image

今半の肉屋さんに、ローストビーフという看板が目に入った。

外で並んでいる人たちは、午後4時からのタイムサービスを待ってる人達。

店の中きら、どうぞ、という声で、待ってた人たちは中に入っていく。わたしもつられて。

ローストビーフが、170グラムで1080円。

買った。

これから、歌舞伎を見る。

 

f:id:happyengel:20181013120448j:imagef:id:happyengel:20181013120502j:image

明日までの消費期限だけど、今夜と明日の朝に食べてしまわないと、持たない。

歌舞伎が終わって、ホテルに帰ら途中で、朝のバンとヨーグルト、コーヒーも買った。

 

f:id:happyengel:20181013115927j:image

 

 

夜遅くに、ローストビーフとワインとチーズ。

ローストビーフの美味しさは半端じゃない。

朝を残して、食べてしまった。食べてすぐに寝て、翌朝は、胃が悪い。

でも、ローストビーフとサラダ、ヨーグルトにパン。

バッチリ食った、食った。

法華クラブに100円で会員になつたら、チエックアウトが11品なるというので、それも入った。

11時まで、ゆっくり部屋にいて、浅草寺にお参りして、その辺りの老舗をぶらぶらしてから、飛行場に。

外国人が、着物着て、インスタに励んでいる。

 

f:id:happyengel:20181013120012j:image

 

f:id:happyengel:20181013120639j:image

お腹空いてたら、美味しい名店が沢山ある浅草。

今半のローストビーフを堪能してしているので、もう肉は食べたくない。

お腹もいっぱい。花月の、大きなメロンパンもパス。

 

f:id:happyengel:20181013120227j:image

 

どじょう道場は朝から並んで。

浅草。

下町の人情がいっぱい詰まっている。

 

f:id:happyengel:20181013120029j:image

 

 

職人の技を誇る町。

観光客が相手でも、頑固さと正直さは、変わらない。だから、美味しいもの食べられる店がある。

 

 

 

f:id:happyengel:20181013120134j:image

浅草寺の神木

f:id:happyengel:20181013120346j:image