青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

毎日がサラダ日

 

f:id:happyengel:20190518122820j:image

毎朝、毎晩、食卓に、野菜がメイン。

朝は、四種類の野菜と鳥を炊き込んだ、実だくさんのスープ。

パンにチーズをのせて、その上にトマト。

半分は、オレンジママレードを、つけて。

ヨーグルトは、R1。果物はあるもので。

コーヒーは大きいモーニングカップで、400くらい入る。豆から挽いて、ドリップで。

食後に、チョいと、甘いもの。

昼はいい加減。

出かけたり。人と食事をするときは、合わせる。

でも、大抵、朝食をしっかり食べたら、お腹は空いていない。

あらかじめ、わかっているときは、朝食はスープとヨーグルトだけにして、

お昼に、お腹を空かせておく。

朝、たっぷり食べるので、普段は、昼食は、ちょと半端な時間。

パン食と、持ち歩きのバナナくらい。

トレーニングをした日だけ、終わって、ミルクプロテインを一本買って飲む。

タンパク質が15グラム入ってて、トレーニング後は糖分も必要だとか。

夜帰って、食事は9時を過ぎることがほとんど。

野菜サラダを、二人用のサラダボールに一杯になってのを食べる。

オリーブ油にこだわりがあって、たっぷり入れる。

サラダは、ハーブ、キャベツ、サラダ菜、ミズナ、人参、ブロッコリー、パブリカ、アボガド、

など、に、必ず、たっぷりの、玉ねぎを酢と蜂蜜につけた常備食を加えて。

納豆も。

ハム、チーズなども、気分次第。

あとは、赤身のステーキか、お魚。フライものも。

温めたミルクと、チョコとか和菓子。

最近は、キウイも。ビタミン補給に。

毎日が、サラダ日。

でも、食事は過剰に取ってる。

昔から、野菜がこれほど好きだったわけじゃない。

凄くいい加減だった。

そんな私が、海外に行くと、ほとんどサラダとパンで過ごすうちに、

いつのまにか、サラダを食べないとダメな私に。

海外に行くと、一人で、レストランに行きにくい。

アメリカでは、サブウェイのサラダをホテルに持ち帰り、ワインとパンを添えて食べる。

チップもいらないし、安い。

昼間は、一人でレストランにも入るけれど。

ヨーロッパでは、口に合うものが多いから、レストランに入ることも多いけど、サラダを中心にしたものが多い。

ホテルで、夕食取るときも、シザーサラダ。

サラダとパンとワインにチーズ。

偏ってるなあ、と思うけど、

とにかくサラダ。