青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

Xジャパン、紅に染まった夜、観客なしの最終ライブ

 

f:id:happyengel:20180930221412j:image

WOWOWのオンデマンドで、エックスジャパンの、紅に染まった夜、を見ました。

 

f:id:happyengel:20180930221726j:image

 

f:id:happyengel:20180930221821j:image

f:id:happyengel:20180930222002j:image

観客のないステージで、沢山のカメラが、自由自在に、あらやる角度から撮るので、素晴らしいライブの映像を届けてくれました。

 

f:id:happyengel:20180930222030j:image

 

YOSHIKIのドラム、心配だつたけど、復活の夜、よりも力強くて、ダイナミックに、体力もついて、安心しました。

 

 

f:id:happyengel:20180930222056j:image

f:id:happyengel:20180930221459j:image

トシノ声も、素晴らしく、透明で、声の調子は最高。

ビデが歌う、歌との演奏会も素晴らしい。

観客はいないけれど、お茶の間の何百万人に向けて、最高のライブ。

 

f:id:happyengel:20180930221538j:image

YOSHIKIの話も、見えないけれど、沢山の人達に向かっての、自然なメッセージで、心に響く。

YOSHIKIは、フェニックス、火の鳥、不死鳥。

人は亡くなると、生きている人の中に生きる、と樹木希林は言ってる。

 

f:id:happyengel:20180930221627j:image

YOSHIKIは、ヒデとタイジと共に、7人の仲間で、命の限りを尽くして、Xジャパンの活動を続けていく。

不可能だと思われた、ドラムを、前よりもさらにダイナミックに、命の源はである、血潮のように、真紅のバラのように、沈まぬ太陽の紅に染まって、

全力を尽くして、戦っている姿は

どんな困難にも負けないで、希望を持って頑張っていれば、必ず、奇跡は起こる。

 

f:id:happyengel:20180930222149j:image

YOSHIKIは、身をもって体験し、不死鳥のように再び羽を得て、羽ばたから姿を通して、苦しんでいる多くの人々への、メッセージを届けたい、という願いが、ほとばしるようなライブだった。

そして、私は、幸せな、幸せな、最高のライブに、お茶の間から参加できました。

WOWOWにも、感謝。