青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

X JAPANのコンサート

 

f:id:happyengel:20180903124709j:image

 

九月の、28、29、30日の三夜連続のコンサート。

YOSHIKIは、一ヶ月前に決めたとか。

わたしは、すごく心配している。

首の大手術が思わしくなく、心臓に問題を抱えていると書いてる。

そんな状態で、三日間の連続で、X JAPANのあれほど激しいライブを

やるのは、YPSIKIにとって、自殺行為ではないか?

ピアノのコンサートだったら、まだしも、ドラムはYOSHIKIの身体を壊してきた。

新しいアルバムが完成し、YOSHIKIは、ライブで燃え尽きようとしているのでは?

いや、そんなことはない、と私は否定したい。

 

世界制覇を達成するという目標があるはず。

若くして亡くなった最愛の仲間と共に、世界制覇をする責務が、YOSHIKIの生きる勇気と希望。

 

ライブの度に、YOSHIKIは、倒れていた。心臓が破裂するほどに、ドラムを叩き続けて。

数々の怪我を乗り越え、満身創痍の身体で、死を意識しながら、ドラムを叩いた。

首の手術も限界。

人口の鉄のようなものが入った首の違和感に今もくるしみながら、

新しいステージに向かうというYOSHIKI。

燃え尽きたいと思っているのではないか?

 

f:id:happyengel:20180903124944j:image

 

せめて、一日だけのライブであってほしい。

YOSHIKIも、若くはない。

YOSHIKIは、ナルシスチックは美学を持っている。

最高の時に紅の染まりたい。

血の赤の、真紅の薔薇。

ピアノのコンサートや、ホテルでのコンサートは、YOSHIKの本来の場所ではない。

X JAPANの炸裂する、ライブ。

怒りと悲しみ、死への憧れを、身体を痛めつけるだけ痛め、命の限界までドラムの叩き続けて。

今回の幕張でのライブに、YOSHIKIは命をかけて望もうとしているようで、すごく心配。