青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

野菜作り

f:id:happyengel:20180515091006j:imagef:id:happyengel:20180515091023j:image

 

 

 

野菜の苗を買ってきた。

大雨で、苗が腐らないかと心配。

土佐のフルーツトマトは、土が結構高い。苗が育ってるので、700円だった。

 

トマトを甘くするためには、あまり水をやらないことだと聞いていたので、じゃじゃぶりの雨で、ビニール袋に入ってえて、そのまま使えるというもので植えているので、きっと中は水がぉつぷりじやないかしら。

 

f:id:happyengel:20180515091102j:image

 

 

ほかに、ナスとキュウリ、ミニトマトを、野菜なブランター三つを使って、ひと苗だけ入れた。

贅沢な植え方だけど、一緒に植えると良くないたいうものもあるようだから。

ゴーヤを作りたかったけど、ゴーヤのカーテンがいるのでやめた。

今朝、庭で草抜きしてたら、蚊なのか、ほかの虫なのか、噛まれてかゆい。

忘れてた。

 

f:id:happyengel:20180515091127j:image

もう蚊が発生している。

野菜を植えると、毎日の成長が楽しみになる。

フルーツトマトは、以前は高価だつたけど、最近では、割に安くなったので、トマトが実をつけてくれても、高級トマトになること間違いなし。