青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉三郎のリサイタル、フェスティバルホール

f:id:happyengel:20180503215348j:imagef:id:happyengel:20180503215410j:image

f:id:happyengel:20180503215424j:image

 

エックスジャパンの曲にはまり込んでいたので、玉三郎のシャンソンをあまり聞く気にならなかった。

筋力トレーニングで、筋肉があちこちに痛くて、いつもなら、平気で歩けるフェスティバルホールまでの道が、重い足をを運ぶという感じ。

今朝から、憩室炎の徴候もあり。

ハウステイバルホールには、早めに行って、近所の人から頼まれて買った、バレーのチケットをもらいに。

わたしが買ってるチケットも一緒に引き取ってから、お腹空いてるので、おうどんでも食べようかとしたのレストラン街に行くと、うどん屋さんだけ、閉店すると言われて。

まだ早いけど、ホールの中に。

 

 

f:id:happyengel:20180503215443j:image

 

大きな花束が、並んでいる。

 

 

蘇州の観光局も宣伝に参加していて、無料でハンカチを配っている。

以前に、上海に行った友人からもらったのと同じようなハンカチ。無料でもらえるのは嬉しい。

早く入ったからもらえたのじゃないかしら。

全員に配るとしたら、何千枚になる。

わたしの席は一番前かと思っていたら、

11番目だった。

 

f:id:happyengel:20180503215505j:imagef:id:happyengel:20180503215521j:image

 

フェスティバルでは、前の席からなかったので、そう思ってた。

10ばんまでは、後援会の席だった。

玉三郎が後援会の人のために抑えている席。

どこの劇場でも、後援会に入っているひとは、出来るだけ前の席を提供される。

11番目で、よく見えた。

二回三階の人もいる中で、最高の席。

玉三郎は、最初出てきて、バラ色の人生を歌った。

硬くなっているようて、歌が乗らない。

 

 

フェスティバルホールに圧倒されたように。

歌が終わって、挨拶をする頃には、少し楽になったようで、リラックス。

宝塚から、歌が上手くて、トークも面白い、真琴つばさと、姿月あさとは、地方公演から玉三郎をサポートするように、コンサートを盛り上げている。

東京から、ミュージカルスターの、海宝直人と、凰稀かなめが、参加。フェスティバルホールの公演で終わるそう。

息のあったメンバーを得て、玉三郎は、すごく楽しそうで、幸せそうだった。

フェスティバルホールは、初めてとか。

大阪のお客さんはノリがいいので、手拍子が出て、東京とは違うらしい。

お腹が痛いので、持つかなと不安だつたけど、だんだんわたしも乗って行って、楽しんだ、

出演者が着ている、ラメのキラキラした黒の衣装は全て、玉三郎が、フィレンツエの最高の織元に頼んでの特注品。

つけているアクセサリーや宝石は、ブルガリ。

花束の送り主にブルガリからのがあった。

ゴージャスな、越路吹雪にふさわしく。

率いる楽団は、愛の讃歌楽団と、玉三郎が名付けて、仲の良いパートナー。

妥協を許さない玉三郎だから、楽団のメンバーも実力のある人を選んでいる。

最後の曲は、玉三郎が好きだという、水に流して、を歌った。

アンコールは、ラストダンス。

スミレの花咲く頃で最後は盛り上がって、玉三郎も出演者も本当に楽しそう。

良かった、と満足して、家路に。

でも、ヨシキの曲が頭に。