青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

奇跡のシクラメン

 

f:id:happyengel:20180504120335j:image

 

f:id:happyengel:20180504120400j:image

 

シクラメン、まだ咲き続けてくれています。

奇跡のシクラメンと名付けました。

夏を越して、蕾をたくさんつけたことだって、わたしとシクラメンとの出会いの中で、初めてのことだったのに、花が散ることなく、鮮やかに咲き続けています。

四月から、ずっとこういう状態が続いています。

息子から送ってきた観葉植物は、冬は越したのですが、葉が枯れてきて、復活してくれることを期待していますが、水のやりすぎだった。

f:id:happyengel:20180504115803j:image

庭に咲いている花々は、綺麗。

f:id:happyengel:20180504115859j:image

 

f:id:happyengel:20180504115930j:imagef:id:happyengel:20180504115949j:image

 

枯れてしまったと思っていたマーガレットが枯れた枝から、めをふきだして、咲きかけています。

f:id:happyengel:20180504120053j:image

 

大好きなラベンダーも、今年の花。

f:id:happyengel:20180504120151j:image

 

いいお天気です。

息子がアメリカに帰って、まだ寂しさに慣れません。