青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

オハイオのイケア

 

f:id:happyengel:20160706143020j:image

アメリカにあるイケアは、とても広い。もっとも日本のイケアに行ったことないからわからないのだけど。

ついて歩かないと迷子になりそう。

それに、安いのに驚き。

f:id:happyengel:20160706143036j:image

日本で買えたら欲しいと思うものが沢山ある。

組み立てがいるから、一人暮らしには、無理だけとど。

我が家の台所にかかっている時計が遅れるので、新しいのを買おうとおもつているので、目に付いた掛け時計が、えっと驚く、1ドル90セント。200円、

結構可愛くて良いの。

ナフキンは95セントから。

 

f:id:happyengel:20160706143057j:image

アメリカの家は、各部屋のスペースが広いから、それに合わせた大型のものから、小部屋用にコンパクトなものまで、取り揃えている。組み立てるものは、出口に近い倉庫のような所から選んで、レジに運ぶ。

中が寒くて、トイレに行きたいのに、レジを通って、食堂のそばにあるだけ。

 

f:id:happyengel:20160706143116j:image

案内の地図がある。わからなくなるから。

ずっと我慢してて、レジ近くになって、やつと。

すべて、自分で組み立てたり、大工仕事がいる。

その分も安いのだろう。