青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

旭川へ

 

f:id:happyengel:20230920154135j:image

いつも、何か、忘れてくるものがある。

 

 

今日は、いつもよりも早く出て、バスの長待ち。

時計を忘れている。

なんとか、やっと、出てくることができた。

昨夜の咳がひどくて、気管支炎の様子。ゼイセイ、ヒーヒー、咳で、何ども、目が覚めた。

起きて、体操して、足ツボの板に乗って、3分。

身体が軽くなるか。

洗濯、掃除、朝ご飯。

昨日、友達に頼まれて、買った、歌舞伎のチケットをセブンイレブンで、出さないといけないので、車で、行ったら、番号が違うという。

買った劇場は、休館。

家に帰って探して、それらしき、番号をまた、持っていったが、やはり違って。

 

今日までが期限。

朝、電話して、番号を調べてもらった。

空港にセブンイレブンがあれば、と思って、早く出てきた。

セブンイレブンは、なく、ローソンがある。

ローソンは駅の中、外、あちこちにあるのだけど、セブンイレブンは、わたしの住んている所にもなくて、以前、車で良く使っていたセブンイレブンは。二カ所、廃業になった。

羽田の乗り継ぎにも、ないかも。

旭川に着いたら、あるかしら。

風邪が治っていないので、ホテルで休もうと思っている。

旭川の駅の近くにあるホテル。

大浴場がついているのに、お風呂は無理そう。

伊丹のラウンジで、小さなクッキーが加わった。

いせんは、おかきだけ。

期間限定とか。

捨て活で。大量の衣類を捨ててしまって、着るものがない。

少ないから、選ぶのは、簡単だけど、肝心なものも捨ててしまっている。

 

 

好きか、ワクワクするか、で決めるべき、と言われても、ワクワクするものは何もなくて、重宝しているものを基準に選ぶと、寒がりのわたしは、ダウンとコートばかり残している。

なくてはならないものは、旅行用と。トレーニング用。

ワクワクするものは、旅行用だけ。

羽田から旭川への乗り継ぎ時間が2時間もある。

 

f:id:happyengel:20230920154130j:image