青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ルーティンを変えたい

 

f:id:happyengel:20220520160351j:image

久しぶりに旅に出て、毎日,知らず知らずのうちに。20000ポテト近く歩いていると、体調は良くなるのだけと、家に帰れば、ほとんど歩かない。

筋トレやっているよりも。歩く方が身体に良い。

ジムで機械で歩くと、汗は出るけど,疲労感が強く、モルモットのように,歩かされる感じ。

ルーティンを変えたいと思うが、テレビをつけて、座りがち。車で移動して、ジムのプールで。少し歩いたくらいでは、効果は期待できず。日本でも,海外でも巡礼がある、

歩いて聖地に向かう巡礼の旅を続けていると、

奇跡が起こ多々,病が治る、という理由がわかるような気がする。

毎日、相当の距離を歩か事が。血行を良くして、身体の循環作用が活発になり,病気が治るのだと思う。

わたしも、しばらく歩いて、

内臓脂肪が減っていた。好きなだけ食べてたので、体重は増えたのに、骨密度も上がっていた。

 

歩くことが良いのは分かっていても、家では,できない。

気持ちが向かない。

旅に出ると。テレビをほとんど見ない。

テレビを見ない生活を送りたい。

と思うのだけど、テレビは一人暮らしのパートナーのようなもの。

テレビって、ほんと、客観的に見れば、つまらないものばかり。

見るべきは、ニュースくらいならもの。

ルーティンを快適に変えたい。