青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

いらないものは買わない

 

f:id:happyengel:20220215120851j:image

ローランドに見習って、一つ大好きなものが有れば、他はいらない、

とはいかなくて。

先日来、買ったものが毎日、宅急便でやってくる。

今朝は、ロイヤルコペンハーゲンの、マグカップ。

待ってました、とばかりに、早速使ってみた。

注意書きを見ると、電子レンジがダメだと書いている。

前に買ったお気に入りのマグカップ、同じ作りだと思うのだけど。

以前、問屋で、たまたま安いから買った。

口当たりが流石に、と思えて、手持ちも良くて、気に入っていた。

ピンクとブルーのペア。

ブルーを割ってしまって。

 

f:id:happyengel:20220215121050j:image

ウェエッジウッドのマグは、スリランカにいる友人のお気に入り。

 

f:id:happyengel:20220215120952j:image

息子が最近コーヒーをよく飲むようになって。

ピンクのコペンハーゲンが気に入って。

同じものを買うつもりで、ロゴ入りの、380の大きい容量を

選んでみた。ピンクは350。

以前買ったものは、バーゲンで4400円で買えるが、ちょっとグレードアップ

して、6600円の、コーヒー屋さんで出てくるマグのようなものに決めた。

白の陶磁器はコペンハーゲン独特の透明感。

たくさん入るカップはいいけどすぐに冷める。

途中でチンすることが多く。

割れたらどうする?

恐々、レンジに入れてみた。

割れない。

ピンクのマグと変わらん、じゃないの。

食器棚に収めるにあたって、

一つ買えば、一つ捨てる、という

ローランドの哲学は、真似できない。

滅多に来ない、友人用のウェッジウッドは一番奥に、引っ込めて。

ピンクと新入りの二つが、場所を取った。

息子と息子の相棒と、私。

カップルの来客用。

最低、三つ。

ところが。

グリーンポイントで、買うものないので、別のペアマグを買っている。

それはまだ到着していない。

 

私って、マグが欲しいと思ったら、浮気っぽいから、

これもどうかな?

欲望は広がり続け。

試してみたい好奇心が湧いてきて

 

無駄な買い物。

 

これっきりにする、する。

だって、ローランドを見る前だったもの。

ギルティは、時効。