青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

極寒

 

f:id:happyengel:20220216192401j:image

昨日、天気予報で、明日は極寒だから、厚着をしてお出かけください、と言っていた。

歩いて駅までの道。手が凍えてかなりの寒さだけど、ニューヨークに比べれば、春みたいなもの。

オハイオで経験した、マイナス30度に比べれば、夏みたいなもの。

北京で行われている冬季オリンピックも、厳しい寒さのよう。

選手よりも見物者に堪えるだろう。

裏六甲に住んでいた頃、水道管が凍ることがあった。

洗濯物を干しに出ると、寒冷蕁麻疹が出て、耳まで痒くなる。

こともが小さかったので、毎日洗濯物が山のよう。覚悟して、外に出る。蕁麻疹は、今の住まいに引っ越してから治っていた。

ワクチンを打ったら、その日に蕁麻疹が出て,息ぐるしく、湿疹と蕁麻疹が入りまじつて。

あれから、また、蕁麻疹。

お風呂に入つた後,蕁麻疹が出る。

サウナで汗出すと,デトックスになると聞いて。やってたけど余計に酷く出る。

あまり温めないで、寒さの方がマシだから、

さっと洗って、ほとんどつからずに出るようにしている。