青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

兵庫トヨタ

f:id:happyengel:20171212204825j:imagef:id:happyengel:20171212204801j:image

 

前の車は、近くのガソリンスタンドで検査受けを頼んでいた。

無料点検がついていて、メンテナンスもそこでしていた。

オイル交換や、痛んだところの交換、冬タイヤもガソリンスタンドで。

ディーラーは高いと言われていた。

アクアを買ってから、兵庫トヨタでお願いするようになって、ディーラーの方がサービスも良く、安いことを知った。

タイヤ交換の値段は同じだけど、ディーラーは、洗車サービス。

飲み物は無料で、自由。

待合の部屋は大きくて、ソファがあり、様々な雑誌も。

飴が置かれている。

 

 

f:id:happyengel:20171212205219j:image 

 

オイル交換だって、チケットを買っておけば、、一回のオイル交換が3000円。ガソリンスタンドでは、おまけしますと言われて、5000円以上いつも払っていた。

アクアを買うときに、いくつかの代理店で見積もりしてもらった。

神戸トヨペットで、頑張って負けれもらったけれど、兵庫トヨタには及ばなかった。

兵庫トヨタと同じ通りにあるディーラーで、カローラを扱っている店で、兵庫トヨタには、叶わない、あそこに行って、見積もりしてもらいなさいと親切に教えてもらった。

サービスもよし、スタッフの対応も最高だと思う。

ホテルでもそうだけど、一流の最低を選ぶと良い。

私が買ったアクアは、兵庫トヨタでは、最低ラインの車だけど、サービスは最高級の車と変わらない。