青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

バッテリー

f:id:happyengel:20181217105231j:image

 

 

 

アップルを半額でバッテリー交換してもらったら、

こんなに長く持つの か、とびっくり。

交換してもらいに行ったら、わたしのバッテリーは、87パーセントあるので、交換な必要なしと言われた。

交換して、アイフォーンが使えなくなることもあるとか。

それでも良いです、

手間暇かけてのバッテリー交換、やつとしてもらえるのに諦めない。

交換待ってる間に、ユニクロでいらないもの、4枚も買って。

交換してもらったバッテリーは、すごく長持ち。

2日間、充電がいらなかった。

こんなこと始めて。

 

f:id:happyengel:20181217105245j:image

結構持つと聞いてたのに、わたしのバッテーは、1日はもたなかつた。

変えてよかつた。

もう一つのバッテリー。

ショップジャパンで購入した、ダイソンのV6,,

いっぱい部品がついて、37000円だったか。

四、五回使って、充電しても、できなくなっていた。

修理を申し込まなくちゃ、と思いつつ、ほってた。

暮になつて、今年中になおしてもらわなきや、と電話した。

バッテリーを交換すれば直ると思うと言われた。

送りますから、自分で交換してください。

二、三日して、ばツリーが届いた。

機械音痴のわたしが、なんとか、入れ替えの仕方をみながら、交換できた。

このダイソン、買った時から、10分で、充電が切れていた。

なんだ、ダメじゃん。

もう一つのダイソンは、結構長い間一緒使える。

V8で、60000円で買った方は。

バッテリーを交換して、何分くらい使えるか、測ったら、15分で切れた。

こちらも、買った時から、性能不良だった。

そういえば、冬に、バッテリーあげちゃって、何度も、充電してもらった。

バッテリーの交換も。

わたしはバッテリーに弱い女だと、これで証明されたようなもの。