青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

置き忘れて断捨離

 

f:id:happyengel:20210411200959j:image

 

トレーニングの日。

車を使わずに、歩きと電車を使っている。運動効力を上げる歩き方は、靴はは二倍の間隔を空けて、股関節から、歩く、と聞いて、実践。

25分もあるかと、汗ばむ。

上着を脱いで、プライベートジムまで。

トレーニングが終わり、上着は、持って、駅まで。

駅の前にある、ベンチでで、バンとミルクプロテインで遅い昼食。

それから、ジムに行き、ストレッチとプールで歩いた、お風呂にも入り、さて、帰ろうとして、上着がない。

どこかで、勝手に断捨離してしまったよう。

春らしい若緑色のミズノ。

軽くて気に入っている。

お気に入りを断捨離してしまって、情けなし。

夜になると寒さが厳しく。風邪ひきそう。

なにか買おうかと思ったけど。適当なのが無くて。

家まで震えながら帰ってきた。

断捨離は、寒い。

 

f:id:happyengel:20210411201016j:image

 

f:id:happyengel:20210411201159j:image

キッチンをリフォームしようと思うようになってから、カウンターの上に、ものを置かなくなって、

料理がしやすい。

片付いていると、結構広く感じる。

やまなかさんの冷蔵庫の冷蔵室は、調理するまでの、置き場なので、スッキリとほとんど何もない。

わたしの冷蔵庫。断捨離とまでは行かないけど。最近は、余白ができるようになった。

開けるたびに。気持ち良い。

やまなかさんは、冷凍庫に買い置きの食品は入れない。

いつも春のものを食べるので、冷凍品はいらない。

匂いのある生ゴミを凍らせて、匂いを出さないで捨てるとか。

便利な場所に住んでいるのなら、毎日でも買い物に行けるだろう。

マンションだったら、生ゴミを、毎日、捨てることができるだろう。

家族のいる家庭は、冷凍庫の食品は、必要不可欠。

だけど、回転を良くして、出来るだけ早く、調理していくと、空きができて、新たに買ってくるスペースが用意されるので、なんとなくスッキリしてくる。

 

f:id:happyengel:20210411201054j:image

これ、いつ入れたのかしら、と把握できない代物も少なくなって、やがてなくなる。

断捨離は、スペースを作って、風通しを良くする。

スペースが開くと、新しいものが入ってくる。

旬のものが食べられるようになる。

旬のものは美味しい。

キッチンカウンターが、片付いていると、お料理したくなる。

キッチンと冷蔵庫の関係は、人間関係に似ている。