青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

自由人

 

 

f:id:happyengel:20210401203030j:image

北野ギャラリーで、松野真里展が三階で、

二階で、真里さんの長年の親しい友人の

松本さんが、コラボでの個展を開催中。

自由人の素晴らしい作品を見せてもらった。

自然の安らぎと人間の外にある、純なもの、

心の故郷を求めて、生きてきた人だと

作品が表現している。

f:id:happyengel:20210401203050j:image

孤独を作品の美しさに表現していて、

コロナ化で、閉ざされた心に、自然に入ってくる。

フランスと日本。

 

f:id:happyengel:20210401203108j:image

どこにいても、視点は変わらない。

繊細な感覚が、透明な世界を求めている。

寂しさが伝わって、私も癒される。

 

f:id:happyengel:20210401203131j:image

 

f:id:happyengel:20210401203153j:image

写真が好きで、写真に傾倒している友人は、

植物的な、人間が介入しない対象に傾倒しているが、

松本さんは、人間の社会から、自ら距離を

保ちながら、自然の中に、人間的な優しさを、美しさを求めている

ように、私に感じられた。

 

f:id:happyengel:20210401203413j:image