青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

オリックスの優待

 

f:id:happyengel:20200706144954j:image

 

f:id:happyengel:20200706145055j:image

オリックスから、株主優待が届いた。

買ってから随分下がっているのだけど、

優待は、すごい。

100株しか持ってないのに、優待カタログが来た。

5000円相当のギフト、好きなものが選べる。

ギフトは、選ぶのに迷う。

ふるさと優待、というので、たくさん選択肢がある。

それ以外に、株主カードがついている。

様々、オリックスが関係している施設やヘルスケア、

野球観戦に、レンタカーとか、カーシェア、に割引優待。

若い家族なら、使い勝手がよさそう。

三年以上保有していると、10000円のギフトが選べる。

オリックスは、今、1300円くらいなので、

130000円くらいで、100株買える。

配当も、5%くらいの利回り。

 

f:id:happyengel:20200706145024j:image

長く持ってくれる株主を大事にして、優待に反映すら会社は、多くなっている。

流動的な株主じゃなく、会社に投資して、応援してくれる株主に。