青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

スポーツジムも、兵庫は解除

 

f:id:happyengel:20200526201213j:image

スポーツジムも、全面解除が決まった。

6月から、スポーツクラブに、また通える。

顔見知りの人に会える。

わずかな会話を交わすだけだけど、

ストレス解消になっていたことがわかる。

行きたいな、と思っていた矢先の解除。

マスク着用。

ハードな運動は禁止。

2メートルあける。

マスクができないプールでは、会話禁止。

とか、ジム協会が決めたルールが、適用されるのかしら。

ヨガマット持参、と書いてるので、

早速、Amazonで、超軽量、折り畳めるものを注文。

早とちりかもしれないけど。

身体があちこち痛くて、筋肉が硬くなって。

プールで歩くだけで、随分違ったということもわかる。

 

旅行にも行きたい。

国内のどこか。

思いは皆同じ。

一番したいことは、というアンケート

に、旅行が挙げられている。

 

新しい車が来たら、近場で、行きたいな。

兵庫ニュースで、バラ園が紹介されている。

いちご狩りも。

塞ぎがちになっていた心が躍り始めた。

多分、皆、そうなのじゃないかな。

美容院に行こう、とか、

買い物したい、とか。

出ていく理由を考えるだけで、

心が浮き立つのじゃないかな。

スポーツジムに行ける。

母の面会も再開できるかな。

すっかり忘れられている。

忘れちゃ、いやよ、と毎日のように、

顔出ししてた頃は、面倒だな、と思ったり、

義務感が重い時もたまにあった。

母の施設に行き、スタッフさんと、

ちょこっと会話することで、

癒されていた。

いくところがある。

待ってる人がいる。

こんな素晴らしいことが、

閉ざされていたのだ、と

禁止されて、わかる。

 

手綱をゆるめないで、

コロナを恐れつつも、

工夫しながら、

心に太陽を