青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

テンプレート療法

 

 

f:id:happyengel:20190313104508j:image、塚本にある、歯医者さんに。先週、急いで作ってもらったテンプレートを、調整に持っていつた。

テンプレート療法は、歯医者さんで、やっているところはまだ少ない。

整骨院でも、あご関節は治せると

わたしの治療を担当している人が、顎のあたりを動かしてくれ、そんな高いお金使う必要ないという。

わたしの場合、すでにテンプレート療法は終わっているので、それ以上は必要ないと思っていたが、かぶせてない歯の方が

使っていると変わってくるので、

調整が必要。

作ってもらったテンプレートは、

一週間、寝るときにつけたら、あこ関節の痛みがなくなった。

カクカク言って、噛むと、痛かったのが治っている。

やはり効果があるようだ。

 

f:id:happyengel:20190313104532j:image

この歯医者さんでは、入れ歯を入れる場合と、高く入れると書いている。

最初は噛むのがつらいけれど、慣れると。

テンプレートをはめているのと同じように、顎関節を伸ばすように入れ歯を作るよう。

わたしの場合、テンプレート療法で、首が自由に動かせるようになった。

f:id:happyengel:20190313104606j:image

 

 

以前は、首を振るとめまいと吐き気がした。だから、首を出来るだけ動かさないようにしていた。

動かさないから、筋肉が硬くなって、痛みが出るという悪循環だったことが最近になってわかった。

 

かとえ、テンプレートで治ってても、ストレス発散がかかると、トラブルが発生する。

なので、毎日、寝るときは、はめてほしいと言われる。

顎を伸ばすことで、ストレスを和らげるとか。

吉野の山奥から通っている人がいた。

寝たきりで、原因不明。医者もお手上げだったとか。

本で、テンプレートのことを知り、やってきた。

すっかり元気になって、テンプレートのおかげだと。

脳を休めることで、痛みがなくなり、動けるようになったというのが、テンプレート療法の仕組みのよう。

 

f:id:happyengel:20190313104835j:image

費用がかかるのと、最初は、慣れるまでつらいし、はめてる姿はみっともなくて、人に見せられない。

長年、慢性的な病気を抱えていて、原因不明だと言われたら、試してみると良いかも。