青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

一心寺に

 

f:id:happyengel:20180815165231j:image

昨日は、自律整体の日。

お盆なので空いているかと思ったら、とんでもない。

満席。

最近、人が増えて、若い人も参加するようになっている。

この前の自律整体で、ある人が言っていた、お爺さんが、わたしの横にマツトを引いた。

ブーブー、音がして、連発するので、臭いがたまらない、と。

困ったな、と思ってたけど、それほどのこともなく。

整体で腸の働きが活発になるのだろう。

一瞬、睡魔に引き込まれている時がある。

痛くて、気持ち良い。

睡眠不足になっている分、整体の夜は、寝溜めする傾向にあつて、10時間も寝ていた。

身体中が痛くて、コナミのトレーニングは、やれない、週一にしてもらおう、と思いながら起きる。

動いていたら、不思議に痛みは消えている。

爽快な元気さ。

 

f:id:happyengel:20180815165310j:image

お盆も終わりなので、一心寺に行く。

たくさん歩くので、膝の痛みが心配だけど。

朝ご飯は、いつもたっぷり食べる。

タンパク質を20グラムは取るように、チーズ、卵、ハムかウインナー、ヨーグルト。

野菜と果物のジュースは、小松菜、人参、トマト、ブロッコリー、ゴーヤ、トマト、バナナとリンゴ。

毎日の定番。ミルクと蜂蜜。

以前はトーストを一枚食べていた。

 

 

炭水化物を控えているので、昼食に、トーストを食べて、エネルギーを補給して、夕方のトレーニングに備える。

夜軽く済ませれば完璧なのに、夜はワインに、肉、魚、納豆と卵、ヨーグルトに、ヤクルト、ピーナッツとアイス、チョコなど、だらだらと食べるのがいけない。

始め良ければ、終わり良しにならないのが私流。

夜寝る時の後悔は、毎日。

 

f:id:happyengel:20180815165255j:image

一心寺にには、母のお供で行っていた。

後のレストランが楽しみで。

母の祖父母が骨佛になって祀られている。

祖父母の息子夫婦も亡くなって、孫が一人いたが、離婚して、消息も分からない。

一心寺に祀られていて良かった。会える場所があって。

一心寺に、8代目市川團十郎の墓がある。

一心寺は、今、耐震の工事中。

日増しに、多くなって行く参拝客。

お墓を持たない人がこれからも増えるだろう。