青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

らららカフェ

f:id:happyengel:20171030213909j:imagef:id:happyengel:20171030213624j:image 

f:id:happyengel:20171030213325j:image

山鹿温泉プラザ前で降りた。

お昼を食べてないのでお腹が空いてたまらない。

観光案内所で、美味しい店を聞いたら、となりの温泉プラさんが良いという。

それから、これを渡したいと言って、山鹿のおもな見所な地図をもらった。

 

f:id:happyengel:20171030213403j:image

山鹿にはすでになど来ているけれど、熊本に泊まって、玉手から、無料の送迎バスを使っていたので、山鹿は、八千代座の辺りしか知らなかった。

反対側に古い酒蔵とかがあるらしい。

温泉プラザにある、飲食の店を見て回ったが。わたしの鼻にびんこない。

古い町並みのほうに歩いて行った。

 

f:id:happyengel:20171030213430j:image

古くからの店の看板がかかつている。

レストランを探したが、全然なくて、カフェが一軒開いていた。

でもコーヒーと書いているだけで、食べ物らしいものがなさそう。

更に歩いて行くと、甘酒の試飲ができますよ、と声をかけてくれた。

 

f:id:happyengel:20171030213454j:image

思わず手を出して飲ませてもらった。

その奥さんが、綺麗な肌をしているので、

綺麗ですね、というと、温泉と麹を食べているからと言われる。

山鹿の温泉は、とこも掛け流しだけど、わたしが泊まるスーパーホテルは、天然温泉を運んでくるので、掛け流しじゃないから、さくら湯に入ってくださいと言われる。観光案内所の人からも同じ勧めだつた。

 

f:id:happyengel:20171030213537j:image

さくら湯は一度ちょっとだけ入ったことがある。

海老蔵は、来ると必ずさくら湯に来るらしい。この辺りをジョギングしているとのこと。

食事できるところはないですね、と聞くと、

らららカフェのビザが美味しい、雑誌にも開催されているとのこと。

さっき、中をガラス越しに覗いたところ。

 

f:id:happyengel:20171030213710j:image

 

f:id:happyengel:20171030213733j:image

 

 

じゃ行ってみますとお礼を言って、カフェに入った。

ビザが早くできると言われたが、トマトパスタの方が食べたいので、そちらを頼んだ。

 

f:id:happyengel:20171030213749j:image

 

f:id:happyengel:20171030213811j:image

 

f:id:happyengel:20171030213846j:image

飲み物は赤ワインを頼んだ。

音楽の設備が整っていて、ライフがある。今夜は、それぞれのアーティストが歌ったり演奏したりする会があるという。若い夫婦の店。この店は酒蔵だったところで、漆喰の壁が音響をやくしている。

 

 

f:id:happyengel:20171030214013j:image

 

特別に開けますと言って、熊本では一軒しか扱えない、有機ワインを出してくれた。

素敵なカップル。サラダも美味しくて、玉ねぎのスープも優しい味。

 

f:id:happyengel:20171030213909j:image

パスタもとても美味しい。

すっかり打ち解けて、親しい店のような雰囲気。