青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

山鹿へ

f:id:happyengel:20171030133326j:image 

f:id:happyengel:20171030133311j:image

 

熊本空港から、無料バスが、阿蘇大津駅まで、15分おきに出ている。

そこから、ジェイアールを使って熊本に出れば、450円くらいで行けることがわかった。

わたしは、バスで、山鹿に。

2時間に一本くらいしかないバス。

 

f:id:happyengel:20171030133342j:image

 

 

待つ間に、食事をするしようと思ってたら、一本先のバスがある。

1時間半のバス旅は、素朴な田舎の風景を見ながらののんびり。

柿の木や、とうもろこし畑をみて、お腹がますます空いている。

バスのお客は、わたしともう一人だけ。

運転手と懇意のようですっと喋つている。

のとかで良い、

 

f:id:happyengel:20171030133359j:image

今回は熊本に泊まらずに、山鹿に決めた。

 

途中、30分たつけれど、誰も乗ってこない。

これでは大赤字。

f:id:happyengel:20171030133650j:image

菊池温泉を経由して、山鹿に温泉に行くバス。

乗っている人は菊池に行くそう。