青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

メーシーズデパート

f:id:happyengel:20171016153618j:imagef:id:happyengel:20171016153549j:image

 

アメリカの各地にある、メーシーズのデパートは、市民に愛される庶民派のデパートで知られている。

シカゴは、メーシーズの発祥の地で、本店がある。

雨宿りのついでに入った大きなデパートは、メーシーズの本店だった。

 

f:id:happyengel:20171016153651j:image

 

通りから、通りまでの長くて、広い店内は、他の店よりも美しくクラシックな雰囲気がある。

実は、最上階に上がって、この店が発祥の地であることを知った。

 

 

メーシーズも、100年の歴史があり、創業からの経営者の写真や、当時の店、働く人々、街の様子を写した写真が飾られていた。

 

f:id:happyengel:20171016153828j:image

クリスマスが近くなり、メーシーズのクリスマス、の代表的な、飾り付けのうちでも、一際素晴らしい、クリスマスコーナーがある。

 

f:id:happyengel:20171016153928j:image

広いコーナーは、クリスマスの飾りで、夢のような空間。

 

f:id:happyengel:20171016154003j:image