青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

たん熊、クラウンプラザ全日空ホテル

f:id:happyengel:20170421214345j:image

 

友人の退職祝い、気になってたのです。

なだ万ジパングに予約したら、やはり、満席。

一時半からだと空きがあると言われて、一応たのんだけど、遅すぎるので、また断りの電話をかけました。

予約がどんどん詰まつてきたので、早い目に予約おねがいします。と言われました。

ANAクラウンプラザに電話したら、空いてたので、そちらに変更しました。

たん熊、という、京料理の老舗。

料理は、大したことないものですが、味は悪くない。

 

最初の料理何点か、写真を撮るの忘れてました。

うん、これは、とうなづける料理の味ではないけど、ヘルシーで量も少なくて、私には御誂え向き。

ゆっくりできるのも良い。

 

f:id:happyengel:20170421214415j:image

接待をしてくださる係の方の心遣いも行き届いています。

お土産付きのコースでした。

たん熊の神戸店と書いていました。ちりめん山椒に。

たん熊が使っている、特製のお酒が美味しい。

日本料理の老舗は、お酒選びは大切にしています。