青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

大人び

60才以上のひとなら、ジパングクラブに入ると、JRの乗車券が、3割引きで買えることは、皆知っている。

50才以上のひとなら、誰でも使える大人びは、まだ知らない人が多いののではないかと思う。

今回の乗車券、大人びで、三日間の、西日本乗り放題のチケットを使っている。18000円で、乗り放題。

博多座がはねて、昨日、沢山の人が並んで待っていた、鉄なべの、餃子を食べるつもりだったが、5時から開店。

お腹空かして、博多から、小倉に。下関が見たかったのだけど、時間が合わなくて、ちょっと小倉に降り立った。くまモンのぬいぐるみが、駅のイベントに参加していて、

人気者ぶりを発揮。

小倉から、今夜の宿、福山に行くのに、これも、電車の関係で、早めに行く。

このチケットは、さくら、には乗れない。のぞみには乗れる。

福山について、ホテルのブェッセル福山まで、歩いて18分。

繁華街から、離れて、ホテルの前に、ゆらら、というスーパー銭湯がある。

温泉と間違えて予約。スーパー銭湯だつた。

ホテルに宿泊している人は

割引で550えんで、手ぶらコース。

お風呂に入って、食事してくる人が多いです、と言われた。あたりに、居酒屋もなさそう。すき家があるが、行きたくない。

お風呂に入って、何か食べようと思ったけど、あまり食べたいものがない。隣のスーパーで、水と一緒に、ワインを買っているので、コンビニに行って、サンドイッチと唐揚げを買って、ホテルで食べることにした。

せっかく、福山にいて、なんということ。コンビニで、夕食の準備。

ホテルの部屋はは広くて、値段も安い。利用した人の評判がいいので、ここに決めた。やはり、駅前にすべきだった。福山は、城下町だから、その近くには、手頃な店があつたはず。

博多では、人気の居酒屋を探して、行った。

評価点が、4.2の店。

沢山食べられないし、生物は食べないので。鳥の水炊き、博多名物のコイモが沢山入った、筑前煮、突き出しのポテトサラダ。これだけで、充分だった。

行き帰りに、鉄なべ、の餃子の店が、味自慢。

食べたかった。でも、お腹に入りそうもないので、諦めた。

ホテルの朝食は、控えめに食べるつもりだつたのに、少しづつにしてと、満腹。福岡のいちごをお代わり。ヨーグルトにいちごをかけたくて、またお代わり。ワッフルもコーヒーと。ついでに小さいからクロワッサン。サラダを二杯。

ドーミーインは、朝食の種類が多くて、朝も良いので人気。夜の無料ラーメンも好評。

我ながらの、口卑しさに悲しくなります。

昼食は、お腹空かなくて、博多座の中では食べられそうもなく。

3時に終わって、鉄鍋の餃子を小腹にと思ったのですが開いてない。

中途半端な時間に食べたら、夕食たべられなくなるから我慢して、

それで、コンビニ。