青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ボヘミアン、ラプソディー

f:id:happyengel:20190131000418j:image

 

西宮ガーデンズの映画館で、まだボヘミアン、ラプソディを上映している。

今日は父の命日で、子供達が久し振りに集まって、長い間おしゃべり。

母のところにもそこそこに、西宮ガーデンズに、ボヘミアン、ラプソディを、観に行った。

2回目。

平日の映画館は、がら空きなのに、この映画はロングランにもかかわらず、人がたくさん入っていた。

今回は2回目なので、ストーリーを追うよりも、クイーンのパーフォーマンスを楽しんだ。

映画の中に流れている音楽は、クイーンのパーフォーマンスだった。

随分たくさんの曲が流れていたのだなあ、と、最後に出ている、曲の案内で。

 

今回の方が、内容がわかっているだけに、早くから、ウルルンと来て。

音葉の説得性も、倍加した。

マーキュリーは、天を突き抜けて、勝者として、高らかに歌った。

 

やはり、最後の20分間は、圧巻。神の愛が、マーキュリーのパーフォーマンスで突き抜けた。

人々を、全ての人々を、愛で包み込んだ。共感と興奮で埋め尽くした。

 

素晴らしい感動で、観客を魅了してやまない映画。

明日も観に行きたい、聴きに行きたい、と思わせる。