青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ゲストハウス

ラグーンf:id:happyengel:20180204150801j:imagef:id:happyengel:20180204150748j:imagef:id:happyengel:20180204150604j:imagef:id:happyengel:20180204150500j:image

 

ラグーンに、数層の釣り船が停泊している。

朝早く、一艘の舟が乗り出した。

赤い太陽が、やがて、黄金色に変わる。

食べてばかりで、運動ゼロ。

 

 f:id:happyengel:20180204150546j:image

 

 

朝の、フルーツサラダから始まり、。持参した柿の葉ずしとサバ寿司。

 

 

 

その後、アップルパイのおやつをいただき、フランスパンに、チーズをつけておやつ。

小一時間ほどの睡眠で、夕食。

ご主人も、スリランカ衣装の長いスカートに着替えている。赤ワインと、鳥料理。

一昼夜つけて味のしみこんだ鳥をブロイラーしたものおがメイン。ポテトサラダとグリークサラダ。

お腹が空かないのに、ワインを飲み始めら、お料理が美味しくて、いくらでも食べられる。

 

 f:id:happyengel:20180204150847j:image

ドイツ人に、ポテト料理はつきもの。

鳥の味が良い。

その辺のスーパーでは買わない。遠くまで車で、ファームに、オーガニックのものを買いに行く。

だから新鮮で美味しいものが食べられる。

ワインが回って、眠たくなった。

 

 f:id:happyengel:20180204150958j:image

一度トイレに行っただけで、飛行機の騒音も、隣屋からの、お祈りや、どんちゃん騒ぎの全く関係なく熟睡していた。

 

ゲストハウス、なれてくれば快適。

蚊取り線香と、虫除けスプレー、は欠かせない。

ツーリストの匂いは蚊を寄せ付けるらしい。

沢山のゲストが来ると、噛まれないと笑っている。

f:id:happyengel:20180204151201j:image

 

窓の外は、ラグーン。

机がある。

 

f:id:happyengel:20180204151333j:image

トイレとシャワー。スリランカても、ドバイでも、お尻洗いがついてて、使い方を会得すれば快適。

シャワーの湯は少なくて、いつもぬるま湯。

洗っている間に蚊がよつてくる。

f:id:happyengel:20180204151631j:image

三面。