青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

小樽の歴史建造物

 

f:id:happyengel:20240523141046j:image

 

f:id:happyengel:20240523141104j:image

 

f:id:happyengel:20240523141111j:image

この前、小樽に来た時、人力車を引く人が、本当の小樽は、観光で案内しないと言われた。

小樽運河クルーズで、澁澤倉庫、蟹工船の舞台になった、倉庫など。

荷物を預けて、電車に乗る時間まで、歩いた。

まず、すぐ近くの三角市場。

 

f:id:happyengel:20240523141128j:image

 

f:id:happyengel:20240523141142j:image

すでにたくさんの人が、順番を待っている。

わたしは、食べすぎるほど、海鮮丼を食べたので、美味しそうとは思わない。

値段は、結構高くて、ドーミーインは、絶対にお勧め。

最高に美味しかった。

歴史建造物は、倉庫と、銀行の建物がほとんど。

歴史建造物を使った、レストラン、カフェ、

f:id:happyengel:20240523141203j:image

興味あるものがいくつかあつて、簡単来たら、きっと、と思う。

北一ガラスの方には行かなかった。

ホテルの隣に、ル、タオのケーキ店がある。喫茶もあって、お腹空いてれば、コーヒーとケーキをいただくのだけど、もう厳選余裕なし。

ホテル出てた、プリンがとても甘くて美味しかった。

同じものがタオで売ってる。

あれは、タオのものだったよう。

ガラスの瓶に入って。

小樽で、気になる、蕎麦屋も見つけた。

歴史建造物の、お店。

今度行ってみよう。

釧路までの電車の中で食べようと思って、タオで、

駅前店限定という、シュークリームを買った。

釧路までは、4時間近く。

車内販売は、ないとのアナウンス。