青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

銀河堂でガレット

 

f:id:happyengel:20230820171657j:image

ブログ書いてたら、5時,

前にもらった300円の割引チケットが使える時間。

10割蕎麦を食べるはずだったけど、久しぶりに、ガレットが食べたい。

サラダのガレット。チーズは、小岩井が本場だから、多分。

駅の一階で、夕食を全て済ませることに。

ホテルは駅から、10分くらい歩くので、入ったら出たくない、という理由もあって。

蕎麦が気になるけど、わんこ蕎麦を食べるだけの胃袋のキャパシティもない。

旅に出て。ますます太っていて、健康だから太るのだけど、本当にやばい。

快楽と健康は反比例。

悪魔の声は、快楽に。

 

f:id:happyengel:20230820172425j:image

美味しいということに感謝もしなくちゃ。

食欲は、大事な欲望だけど、流されてはいけない。

今、流され気味の私。

母は、とても大切な存在だったけど、母を天国に送り出して、今は、私と旅の道連れ。

母は、東北がとても好きだった。

藤原氏が、豊かさを極めた。

そのころ、金の埋葬が多く、豊富な金を使って、金色堂が建てられた。平安な、極楽浄土を願って。

母が行きたいと言ってたのかも。

私は誘われて、中尊寺にやってきた。

東北は、懐が深い。

みちのくひとり旅は、これからが本番