青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

キャップロールの健康マット

f:id:happyengel:20221222142924j:image

f:id:happyengel:20221222142920j:image

 

 

何十年も前から、キャップロールの健康マットレスを、敷布団として使っている、

母が、家な向かいにある、整骨院から、勧められて、購入したのがきっかけ。

子供達に、数台買ってくれた。

当時はイオンがついていたが、誰も使っていない。

整骨院の家族か母は懇意にして、

勧められて。エレガンスという、ミネラル原液から、化粧品に至るまで、まとめ買いで安く買えるからと言われて、随分たくさん買い込んで、

癌の末期の叔母にあげたり。エレガンスのミネラル原液は、どんな病気にも効果があるとか。

キャップロールは、確かに、良いマットレスで、

妹な娘たちも、バレーで腰を悪くして、キャップロールで寝ると楽になったとか。

家族は皆、使っていた。

わたしも、ずっと、キャップロールで寝ている。

マットレスは、長年使っていると、へたってくる。

整骨院は8年に一度買えた方が良いと言っていたが、何十年も使っている。

息子は、滅多に使わないので。しっかりしている。

わたしが、父の使っていた、マットレスをもらってきて。使っていたマットレスを、来客用にした。

夏に帰ってきた時に、息子は、寝心地が悪いと

いうので、古い方に寝たからだと分かった。友人が泊まった時に、すごくよく眠れたので、

もう一度試してみたい、と言って、泊まりにきた。

今回は良くなかった、と。

古い方に当たったよう。

同じ色で同じ模様なので、比べないと硬さがわからない。

友人は色々確かめて、貸し出しもしたりしていた。決めたのは、シモンズ。越の具合は良いそう。

毎日、5000歩は歩くようにしているので、その効果もあるかも。

わたしもシモンズのマットレスを買おうかと思ってたけど、キャップロールを調べたら、口コミがとても良いので、新しいのを購入。古いのを捨てて、来客は、二つとも、しっかりしたものに揃えた。

エアーウィーブとか、色々、睡眠改善のマットレスが売られている。

値段の手頃な、西川や、スマートエアーウィーブなど。

だけど、やはり、キャップロールに決めた。

昔は、イオンがついて、80000円。

イオンがついたものは、倍くらいの値段していたが、今は、マットレスだけで。11万くらいで売っている。

ポイントで、少し安く買えるのがあった。