青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

リフォーム疲れ^_^

f:id:happyengel:20210313143833j:image

 

水回りのリフォームをしようか、と思い立ってから、いろんな知識ばかり増えたのは良いけど、

インプットが多すぎて、頭は疲れ果て、寝不足は続き、寝ても覚めても、リフォームで、頭は満杯状態。

すると、体調が崩れるのか、体のバランスが悪くなり、関節はガクガク、骨がボキッと音がして、ギスギス。潤いがなくなり、歩くと痛い。 ^_^らわらわーら

しばらくやめていた、整骨院のお世話にならなくては、ならなくなった。

だけど、すぐにと言っても人気の整体師。

予約制になって、なかなか空きがない。

土曜日は、プライベートの自由診療をやってるので、空きがないかとメールしたら、

今年中は、予約が詰まっているとのこと。

神の手と呼ばれるだけあって、人気。

トレーニングに行くときは、もうやめようか、と自信がない。

f:id:happyengel:20210313141954j:image

リフォームについて、専門家が、いろんなYouTubeを出している。

すごく勉強になるのだけど、あるコーディネーターが言うには、あれこれ迷いすぎて、やらない、ということになることになる、というのは、まさにわたしのことかもしれない。

もう、すごく疲れている。

夜中までYouTubeを見てしまって、あと寝付けなかったり。

山中さんという、断捨離の達人で、よくテレビの段差やらを手伝っている女性が、わたしのキッチン公開します、というYouTubeがあって。

素晴らしいマンションのキッチン。

ほとんどなにも置いてない。

飾ること、また楽しいことを頭に入れて、スカスカ。収納できるところは、ほとんど空いている。

それを見て、まず捨てることから始めなきゃ、と夜中に、キッチンの上の収納にある、タッパウエアを、片っ端から、出した。使ってない。

彼女は素敵なお皿や、陶器類なども、飽きたら、ヒトにあげるそう。

少ししか入れてない。それで足りるのだ。

二つずつしか、ない。

冷蔵庫の中もガラガラ。

お米もすべて入れてあるのし、空の入れ物が、二、三個。

一日の食べ物しか置かないそう。

お金がたくさん入ってくる人だから、賃貸のマンションを飽きたら住み替え。冷蔵庫もその度に変えている。

靴も6足。下駄箱は、飾ってあるような感じ。

それでいいのだなあ、と思った。

リフォームのキッチンに、収納がどれだけできるか迷う前に、これがなくちゃ、困るもの以外は、置かないようにすれば、スペース入らなくなる、

ということを、昨夜は学んだ。