青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ダンベルで下半身

 

f:id:happyengel:20190505153455j:image

バーベルスクワットは、足が不安定なので、

ダンベルスクワットの7キロを使って、スクワット。

前回はなんとかいけたので、昨日、自主トレで、やってみた。

その時はなんともなかったのだけど、以前、デッドリフトで痛めた箇所が、また痛めたようだ。

足のふくらはぎから、腰の横にかけてた、張りと痛み、痺れがある。

また、やっちゃった。

左足が、弱くて不安定なので、右側のに、重心がかかってしまう。

ヨガをするのに、裸足になるのです、指先にマニキュアを塗っている。

なぜか、右側の爪だけ、マニキュアが剥げている。

左側は全然剥げない。

右側の足は、靴下でスレて禿げるのだと思う。右側だけ、親指がよく、動いて、靴下とスレていることがわかる。

歩いているだけではまったくわからなかった。

筋トレをやるようになって、左足が使えていないことがわかった。

マシーンでは、片方の足で、太もも、ウラ側の筋トレをやっているけど、片足で引くと、半分の重量でしかできない。

片方づつやると、強さの違いがわかる。

ダンベルを持った、スクワットは、下半身の強化に効果的だし、身体は安定するのだけど、7キロは、両方で14キロ。

身体が傾いてたのかも。自分でやってると、身体の動きがつかめない。

筋肉痛で、終わってくれれば良いけど。

バーベルを担いでの、ノーマルスクワットの、女性の平均値は.私の体重で、50キロ、60キロなんて

書いている。

ダンベルの場合は、バーベルよりもきついらしけど、すごい数値に驚いている。バーベルは、

背中に担ぐとしても、大人の女性を担いで、あげたり下げたりするのと同じ、

15回もなんて、凄すぎる。

私のバーベル体験では、20キロか、15キロだった。

バーベルは、カッコいいから、やりたいけど、この足では。