青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

安倍内閣は狂っている

f:id:happyengel:20170617204803j:image

 

安倍内閣は、禁じ手を使って、共謀罪を成立させ、加計学園問題に、何ら国民に納得のいく説明もなく、国会を閉じて、逃げ切った。

人の噂も75日と言ったのは、昔の話で、二週間も経てば、話題に上らなくなる。

都議選挙の話題に、メディアもシフトする。

安倍内閣の基盤は、自民党内部から、亀裂が入りつつある。

あまりの横暴と独裁政治が、自民党内部からも批判されるようになった。

次のトップの座を狙う、麻生副総理は、勢力を拡大、自民党第二の派閥を形成。

石場さんは、閣僚を離れて、自由な立場で次の総理をめざしている。

都議選で、小池新党が圧勝というシナリオも書ける。

安倍一強の岩盤が崩れる日も近いのではないか。

小池新党が、国政の場に候補者を送ら出すまで、勢いが続けば、新政党が、日本のトップに躍り出るかもしれない。

フランスでマカロンが勝利したように。

初の女性総理大臣は、小池百合子かもしれない。

 

小沢さんと共に政治活動を続けて来た、森議員にスポットライトが、当たり始めている。

新しい政治を演出するのは、小沢さんかもしれない。かつては、小池さんは小沢さんの理念に賛同してついて行っていた人。

渡り鳥と言われた小池さんだが、目指す政治は、国民の為の、国民に奉仕するという小沢さんの理念と同じだと思う。

小沢さんは

権力の犠牲者になつたが、小池さんが、小沢主義を貫いて、民主主義理念を根本とした政治を実現できらならと、期待する