青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

久しぶりに、西北の麦工房ヒロに

f:id:happyengel:20220322151355j:image

 

西宮にある、パン工房のヒロに素敵なカフェが併設されている。

いつ行っても満席の人気カフェ。

何年振りか。

お墓参りの帰りに、母のところに行くまで,多少余裕があるので、入った。

美味しそうなカツサンド。

朝食を食べて,まだお腹は空いてないので、ケーキが丁度良い。

だけど、穀物野菜サンドだったら軽いかな。

本日のコーヒーは、エチオピア。150円足せば2杯飲めるというので、頼んだ。

逆流性食道炎で、コーヒーは良くないのわかっている。

香り高いコーヒーの誘惑は、芳しく。

カウンターが空いていた。

テーブルは満席。

 

f:id:happyengel:20220322151435j:image

古い民家を改装したようで、カウンターから、庭を眺められる。

母が元気だったから、2回ほど一緒に来ていた。

f:id:happyengel:20220322161331j:image

お腹が空いてたら、断然,カツサンドだけど。穀物バンに野菜。

いつも家で食べれているようなものになったけど、雰囲気で、美味しさが何倍も。

テーブルに乗ってる、オリーブオイルも上質で美味しい。

家にいると出かけたくないのだけど、

1時間と言わず、少し時間を作って、外食を楽しむのもストレス解消に良い。

1400円の贅沢。

f:id:happyengel:20220322161347j:image