青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ウグイス

 

 

 

f:id:happyengel:20200410175809j:image

 

散歩していると、ウグイスの鳴き声が聞こえる。

立ち止まって聞こうとしたら、泣き止んだ。

何処かから、私をみているのだろうか?

夕陽に輝く、大阪の繁華街が、遥か向こうに見える。

肌寒いが、空気は清々しい。

家から、思い切って出てくる。

f:id:happyengel:20200410175739j:image

 

坂道を登ったり、降ったり

 

 

 

f:id:happyengel:20200410180040j:image

 

太陽のあるうちに出てくればよかった。

 

f:id:happyengel:20200410180210j:image

あしびのはなは、あまり好きじゃなかったが、

案外可愛いと、再発見したり。

 

遊歩道に の両側に植えられた花やかは、

近くの人のボランティアで。

f:id:happyengel:20200410180627j:image

 

f:id:happyengel:20200410182436j:image

 

売り物件の家がちらほら。

高齢で便利なマンションに移られるのか、

亡くなられて、売りに出ているのかしら。

整地されて、更地になった売り物件も。

 

この辺りは、マンションも買えないくらい安くなった。