青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

歯科医

 

 

f:id:happyengel:20170805114217j:image

 

長い治療期間を終えて、今日は。最後のセラミックを入れてもらいました。

テンプレート療法の治療が、一応これで終了。

歯科医は。末期ガンなので、いつまで治療ができるかわからないと言われてて、途中で放り出されたら困るなあと思ってたのですが、最近では、歯医者さんは、このまま良くなられるのではないかと安易に考えるようになって、つい、下の歯の気になる部分を治してもらえないかとお願いしてしまって。

配慮のないことだったと反省中。

上下の歯の形を損なわない治療してもらえるのは、今通っている歯医者さんだけ。

 

しっかり噛めるようになって、テンプレートの長い治療から解放されて、もうそれで良いではないかと思うのですが、これから先、具合が悪くなって、他の歯医者で、変にいじってもらったら、台無しになつてしまう。

歯科医は、治すのなら、下の歯の両方だと言います。審美歯科医の観点からは、上下の歯が完璧でありたいわけです。

昔は、奥歯に金をかぶせるのは普通だったのです。

母の頃は、わざわざ、金を入れてもらって、見えるように笑ったとか。

反対側に、奥歯に金歯を被せているから、それセラミックに変えないといけないと、歯科医は。

それほど、私はこだわつているわけではないし、費用もかさむ。

それほど大掛かりにはしたくない、と言う勇気もなくて。

あらたな悩み事作ったのは、私。

f:id:happyengel:20170805114146j:image

 

歯を治していただいて、中途半端な時間にお昼を食べました。

梅田の地下にある、家族亭で。

鰻丼と盛りそばのセット、美味しそうだけど、多すぎる。遅い朝を食べて出てきたので、そんなには食べられない。

十割蕎麦があるので、シンプルな十割蕎麦を選びました。

 

f:id:happyengel:20170805115403j:image

この店は、二八でも美味しいのです。家族亭と言っても、お店によって違います。

昔から、ホワイティ梅田の地下にあるこの店は美味しいのです。

父母が健在だったから、良く入った店。

十割蕎麦は、パサパサのお蕎麦を出す店もある。黒い蕎麦だったりもしますが、この店の十割蕎麦は、白い くて、コシがあるお蕎麦。

美味しくて、もっと食べたいくらい。

この店の、稲荷寿しも美味しい。1つから頼めるのです。食べないで帰るわけにはいきません。美味しいですから。

今度はお腹空かして、鰻丼と蕎麦のセットが食べたいです。